- ブログ
- 全体
5月のお誕生日会を行いました🎂

今年度初めてのお誕生日会を行いました♩
5月生まれのお友だちはうみチームの女の子2名です♡

園全体での集まりが初めてということもあり、「何が始まるのかな?」とソワソワした様子の子どもたち。
まずは保育士の出し物、「風船のうた」のペープサートを見ました🎈



「きいろい ふうせん ルルル〜♩」子どもたちからも大人気の歌です。
風船がくるくると回ると見えてくる絵を指差し、「バナナ!」「ぶどうだー!」と元気いっぱい教えてくれましたよ☺️
最後の白い風船からはお誕生日ケーキが登場!!
子どもたちから歓声が上がり、大盛り上がりです✨
出し物が終わると、主役2名の登場です!
保育士に名前を呼ばれ、少し緊張した面持ちで前に出てきてくれたお友だちたち。


年齢の数字を貼り付けた王冠を被り、準備万端です👑
お誕生日ケーキの飾り付けをしたり、カードのプレゼントをもらったりと、初めての経験でしたがリラックスして参加してくれていました。
ケーキの飾り付けは、2人で乗り切らないほどの具材を飾り付けしてくれましたよ🍓
子どもたちからは「バースデーソング」のプレゼントを贈りました!
終始穏やかな雰囲気の中、会を行うことができましたよ♩
これからもスクスク、大きく育ってね!お誕生日おめでとう💕





⭐️ 5月のお誕生日メニュー ⭐️
・食パン
・かぼちゃのスープ
・ミートローフ
・粉ふきいも

